Breath-86 作品展示のお知らせです。

 

春の訪れとともに、作品展示のお知らせです。

 

4月2日(火)〜4月21日(日)まで

東京浅草画廊 Gei藝にて特設展示「Odd eyed」を開催します。

 

女性の立体作品1点とCatの小品7点を展示します。

アニマルシリーズはご好評をいただいておりますが、今回は特にスタイリッシュな4種を選び、全て1点物で制作をしています。

 

尚、4月7日(日)午後より在廊を予定しております。ご都合がよろしければ、ぜひ、お立ち寄り下さい。

ご高覧いただけましたら幸いです。

Moon flower

 

Moon flowerは花のの名前です。ギリシャ語では「美しい夜」、和名は「夜顔」。

月光の下で甘い香りを漂わせ、白く浮かび上がる妖艶で幻想的な花です。

 

いつも制作している作品は、自身に満ちてしっかりと前を見据えた意識の強い女性達ですが、この作品は初めてのうつむき顔。寂しげでもあり、照明を落とした部屋で、ほのかに光るパールホワイトの作品は「月の花」を思わせます。

 

 

猫の優雅でしなやかな身のこなし、個々の美しい毛並みや模様、そして何よりも

神秘的はまなざし、創作をしてみたいと強く思うモチーフです。

 

タイトルの Odd eyedとは左右の目の色が異なること、例えばに右目はブルー、左目はゴールドとか。他の動物にもみられますが、猫は更にその神秘性が増すように思います。

ちなみに、日本では金目銀目と呼ばれ、縁起が良いと喜ばれているようです。

 

今回は特にスタイリッシュだと思う4種、

スフィンクス、ベンガル、メインクーン、アメリカンショートヘア、

他に、春にふさわしい桜の花を散らしたオリジナル模様も2点制作しています。